目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ついに2ケタ 10回目 「オペラ座の怪人」

2005年04月02日 | オペラ座の怪人!
今日はですね、何か新作を観にいこうと出かけたわけです。
「エターナル・サンシャイン」のチケット買って、
その後、ハシゴで何を観ようかと思ってたら、
ちょうど時間が合うのがなかったんです。
そしたら”映画の神様”の声が聞こえてきて、
”見納めかもしれないよ~後悔しても知らないよ~”と囁くので
ふらふらと「オペラ座の怪人」のチケットも買ってました・・・。
もう呆れるしかない 二日連続。
これも”見納め”が頭にチラつくがゆえの狂った行為です。

しかし、このハシゴはちょっと後悔する結果となってしまいました。
先に観た「エターナル・サンシャイン」が想像以上に良くて
ものすごく満足してて、ああーこの一本で家に帰ればよかった!
という気分でした。 
ハシゴすると、2本ともを同じ状態で観れない気がします。

しかも、”オペラ座”観てると、咳が出てきて(花粉症のせいだと思う)
ガマンしようとすればするほど止まらなくなり、
(クシャミ・鼻水は不思議なほどおさまっていたのに!!)
焦りに焦ってしまいました。あーあ。

しかし、10回目オペラ座は、昨日と同じシネコンの中でも、
さらに少し広いほうのスクリーンに移り、
終日上映のスケジュールになってました。
(大阪でお見逃しの方、ナビオTOHOへ急ぐべし!)
ここは座った席もよかったのか、ちゃんと右後方スピーカーから
ファントムの囁きが聞こえてきました!

ここ数回、毎回 総決算のつもりで見ていますが、
映画の中で唯一、”素のエリック”の表情が見て取れるのは 
クリスティーヌが地下で目覚めた時だと思いませんか?
あの、ちょっと焦ったような、困ったような、疲れたような、
同時にリラックスしたような、普通の男の人の表情をしてて、
私はとても好きです。
(その後の 激昂→おぉクスティーヌ・・・も好きですが)

果たしてこれが見納めとなるのか、まだまだ観るのか・・・
暖かく見守ってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9回目です 「オペラ座の怪人」 | トップ | オペラ座とつくものなら な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿