見出し画像

今日のころころこころ

2022・11・12 黄金町エリアマネジメントセンター「レイモンド・ホラチェック展-美徳の悪循環-」

すっかりと遅くなっちまったわけでもないけど日暮れが早い。

桜木町駅から黄金町へ。


薄暗い路地に灯るギャラリーの入り口。

高架下スタジオSite-Aギャラリー。
黄金町エリアマネジメントセンターの企画展「レイモンド・ホラチェック展-美徳の悪循環-」。
会期は10月28日~11月13日。
アメリカはマサチューセッツ州出身で、ロードアイランド・スクール・オブ・デザインを出た後にアメリカとフランスでデザインを学んだレイモンド・ホラチェックは、2019年に来日して黄金町アーティスト・イン・レジデンスに参加して制作を続けている。
日本文化から着想を得て、人、テクノロジー、自然との結びつきを探求しているという。







映像作品も展開。




美徳と悪徳の循環の相互作用や、生産的でありながら破壊的である私たちの性質の追求。

そこには私がいた。
そんな私を珍しくいたわる気分になった私もいた。
帰りは坂東橋駅から市営地下鉄。




コメント一覧

kinntilyann
にいさま
ありがとうございます!

福富町はますますにdeepですが、黄金町の夜はただ暗いだけですっかり健全になりました。それでも、なんか漂うようなのは面白いです。

おやすみなさいなのです(^^)/
kyoto2014
うさぎさん

少し何時ものうさぎさんに戻った感じがします!(笑)

それにしても黄金町の夜、怪しげな雰囲気は残っていますね!芸術家の人達にはそれが魅力なのかもしれませんが!(笑)

風邪気味ですのでもう寝ます!おやすみなさい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館・美術館・動物園・植物園・ギャラリーなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事