見出し画像

今日のころころこころ

2023・12・17 新型コロナウイルス陽性からは立ち直ったけど、なんでこんなに暑い?

今朝はすっかりと新型コロナウイルス陽性から立ち直っていた自分がいた。
もう喉も痛くないです。
歯磨きの時にうがいをしたら、ゲホッって大きな痰が転がり出てきた。
排水口のゴミ受けにひっかかって、水を流しても流れていかない。
この大きさにこの強力な粘度。
ゴミ受けを洗い流しながら、痰にありがとうとつぶやいていた。
守ってもらったおかげで、新型コロナウイルスは肺まで行かずに済んだんだ。


こうやって、自然に備わってる身体が身体を守るシステムを目の当たりにするたびに、人だけが自惚れた生き方をして無意味な殺し合いをしてることが、情けなくなる。

ま。
午後からリハビリ散歩。
しかし、昨日も暑かったけど今日も暑い。
これ師走か?
身体防衛隊も大変だわ。
少し気温が少し下ってからの方がいいかな。
って、やっぱりヘンだと思うのよ。。。

コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
ありがとうございますm(_ _)m

処方された薬はちゃんと飲んでますが、ゾコーバは処方してもらえなかったのですよ。
熱が出でなかったからかな?
喉の痛みが無くなったら、とたんに身体が軽くなり、寝ていられなくなりました(⁠^⁠^⁠:⁠
少し散歩して帰りました。
私のかかりつけの町医者さまたちは、ヤブなんだか名医なんだわかんないのばかり(⁠^⁠^⁠:⁠

雪が降ってきましたか。
風邪などめさぬように(⁠^⁠^⁠)/
kinntilyann
フェンネルさま

ありがとうございますm(_ _)m

骨に罅という文字にいたく感心してしまいました。
ものすごく格調高い亀裂骨折におもえてしまう。
不思議でございます!!!

やっぱり罅だったのでしょうか。
躰に亀裂を生じるは蟻の穴やもしれませぬ。

今日は快晴なままどんどんと気温が落ちてきました。
師走!
kyoto2014
うさぎさん こんにちは!
完全復活しましたね~~!良かったです!(笑)
私達はゾコーバを飲んでも「回復したな」と感じたのは一週間くらいかかりました。薬を飲まずに5日間で回復したのは免疫力の差ですね!
それでもあと2日くらいは慣らし運転を心がけてください!
良かった!良かった!

長野、寒い1日で雪もチラつきました!
tarisihoko_1951(fennel)
コロナから回復して良かったですね。多分、骨に罅が入ったことで体力とか免疫力が落ちていたんでしょうね。でも普段から鍛えているから治りも早いのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事