見出し画像

今日のころころこころ

2024・1・28 駅のトイレ…

今日はまた一段と冷え込んでいる。
電車に乗る前に駅のトイレをお借りする。

あ…ぁ
かなりマシな方だけど、こいつここでなにやっていたんだ?と今日も思う。

安っすい飲み物に、これカラコンの空き容器か。
かなり若い女性なんだろうな。
家でもこんな状態ならゴミ屋敷。
それとも家より駅のトイレの個室の方が落ち着くのか。
私の若い頃の駅のトイレは、悪夢をみているようなトイレが多かった。
できるだけ駅のトイレは使わないようにしていた。
今はどこへ行っても、設備も清掃も行き届いている快適なトイレばかりになった。
でも使う方は、悪夢なようなトイレでも快適なトイレでも、汚す。
ヒトの本質ってなんじゃらほい?
とか思う。







コメント一覧

kinntilyann
かちょー
おはようございます(⁠^⁠^⁠)/

男性もですか!
ほんと、常識の違いなのか?概念の違いなのか?
そんでもって、おまたせ〜とか言いながら初々しい感じで歩きだしたら、ホラーだわ。
もしかして、日本国にもカースト制があるって思ってるのかもしれないけど、もし、カーストを感じているのであれば、それもまた由々しき事態。
ん。

今日も良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
hirudoki-hirujibun
おはようございます。
そうそう、駅トイレの手洗い場でもよくみる
コンタクトの空き容器。
備え付けの屑入れがそばにあるにも関わらず、
そのまま放置していく。
常識の違いなのか?
概念の違いなのか?
なんなんだろ?

寒さ続いています。
風邪などひかないように気をつけて(^^
kinntilyann
いもちゃん
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

私もまだ観てないけど、きっと変わると思う。
この間もKITTEのトイレで非常ベルが鳴っていて、何事かとおもって鳴ってる個室ちらりと見たら、便器が血で溢れてた。
結局は掃除の人が掃除するしかない。

ほんとにトイレは色々と考えさせられまする!!!
kinntilyann
八丁堀さま
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

今どきまだそのタイプがあったのですか!
それは、使う気にはなれないでしょう。
綺麗なトイレに改修されたら皆さんホッとすることでしょう。
私の住む方面は、トイレが綺麗なのが当たり前過ぎてありがたみがなくなってるかも。
imoanchan
こにゃにゃちは😺

自身もまだですが、役所広司さんの最新作を観ると、トイレに対する考え方が変わるのかなぁ。
障害をもってから、公共トイレ使用は自分ルールで線引きし借りてます。
hacchoboli
こんにちは。

私の地元の駅、トイレと言えません
はっきり言って「*所」です。
小用は溝に向かってする形ですから、
個室も似た様なものだと思います。

もう何年も使っていませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事