見出し画像

今日のころころこころ

2019・10・4 君山銀針で一服

雨の朝だった。
けど、すぐに晴れてきた。
晴れると同時にものすごく蒸し暑くなった。
台風の影響と言えばそれまでだけど、10月にエアコン入れたの初めてじゃないかな?

君山銀針で一服。



ゆるゆると茶葉が開いていく。

大きなカップになみなみと。
中津川の松葉さんの栗きんとん。
エアコンではなくて自然の秋の風の中でしたい一服だな・・・
今年はどうしちゃたんだろ・・・
目まぐるしく変わる今日の空模様。。。


コメント一覧

kinntilyann
tkgmztさまこんばんは〜でございます(^^)/

黄茶は、中華街でも本当に手に入りにくくなりました。
今日のは中華街の緑苑さんの扱いです。
中国茶は何煎でも色が無くなるまで飲めますので、今日みたいに基本的に家という日は、多少高額でもコスパは良いです(^^)v
kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
今日はね。
蒸し暑かった!!!
もうね。
こんな10月ありかっ!!!
ま(^^;
例によってペッパーおすすめのシャインマスカットよ(^^)v
tkgmzt2902
「くんざんぎんしん」と読むことを調べました。
贅沢な、豊かな、至福のひとときですね。
それにしても美味しいものがたくさん出てきますね~。
お茶の世界は、国を問わず奥深いですね。
hayane-hayaoki
女心と秋の気温?
いずれ秋は名のみになっていくのかしら?
栗きんとんのお隣の、きれいな緑丸はなんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事