見出し画像

今日のころころこころ

2022・7・4 資生堂パーラーのアイスクリームな夜

台風の影響なのかな。朝から曇り時々小雨。そして微妙な室温な日。
これが、30℃を超えるようなら即エアコン。28℃くらいなら扇風機で様子見。29℃はどうなんだろ。
扇風機で過ごした。
今日は道場へ。
稽古終わって出てみたら、湿り気はあっても涼しい風が吹いていた。

今宵はエアコンを入れてないから、アイスクリームと水出ししておいたアイスコーヒー。
アイスクリームは資生堂パーラーさんの前を通りかかったついでに買ってきておいたのだ。



美味しいな。
資生堂パーラーさんのアイスクリームは、まろやかでクリーミーなのだけどあっさりしていてどこか懐かしい味がする。
銀色の器に盛りつけられて缶詰のサクランボとウェハースなんぞが添えられていたアイスクリームは憧れだったことなんぞを思い出す。
あの銀色のデザートカップが欲しいなとも思う。今はかっぱ橋に行かなくてもAmazonでポチすればすぐに届く。 
でも、なんでもかんでも簡単に手に入るよりセピア色の彼方にぼんやりとしてるのも悪くはない。
KDDIの通信障害は15時くらいに完全に復旧したようだ。
ようやく電話がつながった。


明日もこのまま涼しいとありがたいのだけど。

コメント一覧

kinntilyann
Pちゃん
こんばんはでございます(^^)/
ほんとに。
砂の上のお城。
砂の上のお城で盆踊り。
それが文明というものなのかもね。
今夜は久しぶりに天然の涼風で眠れそうなのが嬉しい(^^)/
painfulnight
こんばんはー!

au、大変でしたね
ぼくはドコモなので大丈夫でしたが、仕事をくれる会社の社用携帯がauで、てんやわんやみたいでした。
電波がないと、不便だし不安だし当たり前に出来てたことが出来なくなるんだなぁ、と思い知らされました。
なにもかもスマホでできるようになったということは、電波がなくなると、なにもなもできなくなるんだなぁ、と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事