今日のころころこころ

2019・7・5 今日の駅弁は、えさきの厳選焼肉ステーキ弁当

今日は長野市へ。
昼飯は東京駅のecuteで調達。





えさきさんの厳選焼肉ステーキ弁当。



バランスのとれた文句無しに美味いお弁当(^^)v

今日行く予定は予定だったのだけど、母がお腹をこわしたてヨレヨレしてるというから駅弁で時間節約。
それにしても・・・
やっぱりな。である。
母は健康にものすごく気を使っているのに、なぜだか食べ物の鮮度とか消費期限とか賞味期限には無頓着。
それヤバいんじゃないの?と思うくらいに古いものでも平気で口にする。
この人絶対にいつか当たる!と思っていた。
本人は、私はそんな古いものなんか食べてない!お前が神経質過ぎる!と言い張るけど(^^;
焼肉弁当で力ついたから多少の言い争いは大丈夫なのだ(^^)v







コメント一覧

kinntilyann
salaねえさまこんばんは〜(^^)/
ねえさまには素晴らしい息子夫婦とまーごがいるではないですか(^^)v
土鍋の時間がなかったのでお粥を炊飯器で炊いてみたら、美味しいと言ってけっこうに食べました。
明後日くらいには復活なるか(^^)v
kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
我が母だけとか思っていた(^^;
そういうものなのね!
なんか妙に安心したわ(^^)v
今現在も、もちろんアレが悪かったかもとは全く認めてはおりませぬ(^^;
医者に行こうと言っても行かない(^^;
元ナースはめんどー(^^;
本人は原因がわかってるみたいで、珍しく、あっそれ捨ててもいいよ!だって(^^)v
kinntilyann
みっちゃんこんばんは〜(^^)/
そちらはじじぃさまとじゃな(^^)v
互いにがんばろうず(^^)v
みっちゃんにはれんちゃんという助っ人がおる(^^)v
心強い限り(^^)v
sala-bowl
いざという時、娘が駆けつけてくれるお母さんは幸せね。羨ましいわ。
元気にしてあげてください、喧嘩できるほどにね。
hayane-hayaoki
わかります〜。
健康一番の割には、賞味期限にはゆるゆる〜。高齢になると、食べ切れないけど、食べ物を置いておきたい。無駄にしたくない。自分のお腹には理由なき自信がある。
ムスメの言うことだけは聞きたくないでしょうから、身を持ってそこそこ痛い目にあってもらうしかないですかね💦
hoshimitsuki
いってらっしゃーい➰👋😃
お母様とのバトル、頑張れー👊😆🎵
私も明後日はじじぃとの仁義なき戦いに行ってくるでござる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事