見出し画像

今日のころころこころ

2022・2・14 お雛さまを出して、HIGASHIYAのひなあられで一服なバレンタインデー

さて。
お雛さまを出した。
ひなあられを差し上げなきゃ。
ヒガシヤさんのひなあられ。


国産有機もち米を使い色粉は使ってない。海苔とか抹茶とか醤油とかで仕上げてある。そこにクローブで香り付けした松の実。
ごてごてと甘ったるくない品の良いひなあられ。
ん。
私の昼飯の後の一服のお茶うけにもしよう。

お茶は煎茶にした。
朝宮。


私の母方はびんぼーだったからこのお雛さまも安物。
安物だった上に段々のゴージャスなのではなく親王飾りだったから姑(父の母)にかなり嫌味を言われたか、なんだかやたら粗雑に扱われてきてボロボロだけど、虫に喰われる心配はない。そして、今になってみれば親王飾りで正解。もし段々だったら結局は親王を残してあとはご供養だったと思う。
惜しい品でもないから私と一緒に寿命かな。
ま。
今日はバレンタインデーだ。
今日は道場へ行く予定。
明日のお菓子は今日の残り具合で決まる。
今年は資生堂パーラーさんのパルミエを用意した。
今日は何人くらい稽古に来るんだろ?
これも予備に持って行ってみようかな。
とらやさんの羊羹auショコラ。
とらやとKDDIのコラボかいなと思ったけど、auはフランス語のauだわな。
今日は一日晴れ間のない薄曇りな感じ。








コメント一覧

kinntilyann
mieさま

お祖母さまの作品ならなおのこと急げ急げ(^^)v

のりさまは正真正銘の絵描きですので、折り紙といっても芸術作品!
もう真似できるレベルではありませぬ!!!
mie
我が家も飾らなくては・・・祖母が人形作りが趣味で全員揃った
7段飾りなので時間が掛るんですよ・・・。しかも緋毛氈が
何故か長さ不足なのでいい加減買わなくては・・・と母が
呟いていました。

>のりさん

私もブログ拝見させて頂きました。凄いですね。一般的な
お雛様の折り方なら知っているのですが・・・。
kinntilyann
のりさま
こんにちはでございます(^^)/
もう感謝感謝!!!
お気持ちが嬉しいです!!!
お気持ちだけで十二分です!!!
ありがとうございますm(_ _)m
長野盆地は天気雪状態です。
これどうなるんだろ?
良い午後でありますように(^^)/
herbtea18
しつこいようですが・・・うさぎさんに贈りたいのです。
もしよろしければ、私のブログのメッセージ欄から、ご住所とお名前を入れて頂ければ嬉しいです。 個人情報や諸々の問題があるかと思いますので、あくまでも宜しければ・・・の話とお考え下さい。
kinntilyann
のりさま
こんばんはでございます(^^)/
今、のりブログを再訪してマジマジと拝見しました。
私には折れない(^^;
無理(^^;
それにしても見事なお雛さまですね(*^^)v
herbtea18
こんにちは(^^♪
うさぎさんのお雛さまの隅っこに、私の折り雛を置いて頂けたら嬉しいのですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事