見出し画像

今日のころころこころ

2021・8・19 日本たまごかけごはん研究所プロデュース・幻の卵屋さん

今日は素敵に夏空。
今日の朝ご飯は、たまごかけごはんにした。
この間、渋谷の東急プラザの催事で生卵を売っていたのだ。
日本たまごかけごはん研究所プロデュース・幻の卵屋さん。
日本たまごかけごはん研究所なる研究所はなんだかよくわからなかったけど、最小単位の家族になった我が家では、卵のバラ売りはありがたいのだ。

てきとーに6個選んで買ってきた。


プレミアム奥久慈卵にしてみた。
いい感じの盛り上がり。
醤油を少々たらす。
醤油は家にある普通の醤油。
わお!
これ美味いじゃないの!!!
世の中には美味い卵があるものなんだなぁ。
烏骨鶏以外は初めてみる卵ばかりだ。
こんな風に売ってもらったらありがたいし楽しいけど、どこの小売屋さんだって、値段も含めて、そんなに色々と置けるわけない。
ん。
だから「幻の卵屋さん」なのか。
次はどこで開店かな?

コメント一覧

kinntilyann
おはよなのです(^^)/
さとしさまにとって良い一日でありますように(^^)/
さとし.Y
ありゃまっ(^^;
kinntilyann
さとしさま
こんばんはでございます(^^)/

同感!!!

文字って卵の名前の文字かな。
あれは売り場の若い可愛い彼女の文字ですよ(^^)v
さとし.Y
おっ!「たまごかけごはん」。
美味い日本の米に美味い卵、世界最強、極上の料理と思っています。

にしても、生命力溢れるうさぎさんの字、くっきりしていて、
躍動していて素晴らしい。久しぶりにこうした元気な字を見ました。(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事