見出し画像

今日のころころこころ

2021・10・19 ニトリで電気こたつを買って水金亀とかんてんぱぱのゆで黒豆な信州の夜

今週の長野通いはパスしようと思っていたのだけど、色々と用事ができて結局週一の長野通い。
横浜はけっこうに寒かったから長野はどんだけ寒いんだろと新幹線。
浅間山は特に積雪等無し。

長野駅に着いて駅の外に出てみたら半袖の人がいた。

駅前のデジタル温度計は20℃。

着込んできてしまったからいささか暑い。
でもきっと日が落ちると気温も一気に下がるんだろうな。。
暖かいうちにこたつの準備。
ニトリさんで調達。
母はずっと豆炭こたつを使っていた。色々と危ないから電気にして欲しいと言っても、真冬の信州は電気じゃ寒いと言い張っていた。
でも、今回の入院でさすがに母も豆炭の面倒を見るのは限界と思ったようで処分してもいいと言った。
まさか母が家より病院にいたいと言い出すとは思いもせずに、母が帰ってきたら相談して新しいこたつを買おうと思っていたけど、待ってもいられなくなった。
ところで電気こたつってどこで売ってるんだろ?と新幹線の中で調べたら、どうもヤマダ電機よりニトリの感じだった。家電になるのか家具になるのか・・・
まずヤマダ電機さんへ行ってみたら、あることはあるという程度。
ニトリさんへ行ってみたら、豊富にあった。
で、ニトリさんで購入。

店員さんに教えてもらってこたつ布団とかも揃えた。

安くて助かった!
ホットカーペットを敷いてあったから、とりあえずはこたつの電気は入れずにホットカーペットこたつ。
これでエアコン入れればと思ったけど、室温は20℃。
エアコンはいらないか。
食後のお茶は岩茶にした。水金亀。

水金亀の残香は品が良い花香。
お茶うけは、でも昼にレーズンサンド二つも食べたから、ん。
かんてんぱぱのゆで黒豆だ。

これも悪くはない。
ん。
こたつはいいな。ぬくぬく極楽極楽。居眠り注意。
明日は寒いのか暑いのか。。。


コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
おはようございます(^^)/
そうだよ!
こたつの季節(^^)v
ん…
家具なんかな?
でもニトリさん大人気の理由がわかったわ。
確かにジャストシーズン。確かに安い。
ん。
黒豆はかんてんぱぱだからどっかにあると思います。便利(^^)v
saopen
もうコタツの季節ですか。
コタツでウトウト、風邪ひき地獄に近い天国ですね😅
コタツは家電じゃなくて家具なんですね。

茹で黒豆、美味しそう😋気になります。
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/
駅前に半袖の人が何人かいたから、暖かい感じではなく、実際に暖かったと思いまする(^^:
電気こたつ一式をニトリさんで買いました。
こたつもグッズもいっぱいあってしかも安くて助かりました!
横浜でもこたつ生活なんですが、やっぱり長野だとこたつに色々と掛けるものなんだなと感心してたら、店員さんが保温性が高まるというわけでもないんですがと言っていました。インテリアかな。でも何枚も掛ければやっぱり保温効果は上がりますよね(^^)v
よってさっきスイッチ切りました。
冷え切る前に布団へご~!!!
明日は冷える?
だったら昼間のうちに温風ヒーターのチェック!
kyoto2014
うさぎさん 今晩は!
確かに午後は気温が上がって、温かい感じがしました。驚かすようなコメントをしてすみませんでした!(笑)
コタツ出しましたか。
確かに夜はコタツが欲しいと思うような気温になります。ただ、一度、コタツの味を覚えると抜け出せなくなるのが怖い所です。
今夜は暖かくしてお休みください。コタツでうたた寝などしませんように。
明日は、寒くなると天気予報で言ってました。あくまでも予報ですので、外れることもあります!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事