見出し画像

今日のころころこころ

2019・11・5 昼飯はカフェアントニオ青葉台東急スクエア店。眩しい眼科帰り。

実は一週間ほど前から左目に違和感があった。なんか霞んでる感じ。
もともとド近眼乱視の上に加齢でゴミが翔びまくる。
いよいよ剥がれたか?視野が狭くなってきたか?
眼医者さんへ。
視力検査では、近眼は中程度で乱視はほとんどありません。と言われた。
視野検査の結果は異常なし。
眼底検査の結果も異常なし。
結局は、今のところ治療の必要はない極々軽い白内障。
散瞳薬でよく見えない状態でヨレヨレと病院から出た。
でも、心はすっかりと軽くなっていた。
知り合いが網膜剥離の手術を受けたと聞いたばかりだったから、私も2週間とかの入院になるのかなと、けっこうに凹んでウジウジしていたのですよ。
なんかいきなりお腹が空いてきたから、昼飯は駅ビルのカフェアントニオ青葉台東急スクエア店さんへ駆け込んだ。
なんて。実際には目がよく見えないからヨレヨレとたどり着いた。
インドカレーセットをお願いする。



今日のセットメニューのデザートは大好物のプリンでラッキーでした(^^)v



散瞳薬が抜けるまであと4時間くらいかな?
まだ眩しい秋晴れ。









コメント一覧

kinntilyann
かもぱぱこんばんは~でございます(^^)/
よかったよおぉおおお!!!
網膜剝離の術後は下を向いてじっと耐えてるだけと聞いていたからほっとした(^^)/
okia0724
良かったですね~😆
kinntilyann
としちゃんこんにちは〜(^^)/
ありがとうございますm(__)m
かなり不安だったから安心しました(^^)/
あちらにいくまでには今後もいろんなことが出てくるだろうけど、最後まで目は見えていた方がありがたいと思います。
稽古にいくつもりだったけど、まだ夜の猫の目状態だ(^^;
今日は無理かな(^^;(^^;
vtrld250
うさぎさん、治療の必要が無くて良かったですね。(^o^)
やっぱり心配な時は、早めに病院に行くのが良いですね。
美味しいものを食べることは、元気になる近道!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事