見出し画像

今日のころころこころ

2021・3・19 夕飯は玉川高島屋S.CのTRYANGLE CAFE。帰宅途中に人身事故。

今日は長野から横浜へとんぼ返り。
長野の庭は梅これから水仙咲く。


玄関開けたら、キャハハァ〜!!!
と、鳥が逃げていった?
朝に母が玄関掃除をしたはずなのに、土が飛び散っている。
母が、またやられた!と言う?
どうやら母の葉牡丹を狙ってるヒヨドリがいて、すきあらば食べ散らかすらしい。
そんなに美味いのか葉牡丹?

野暮用そこそこに片付き、北陸新幹線から珍しく在来線。
今宵はひとり飯だからどこかで食べてでもいこうかと思ったのだけど、そういう意味ではいいんだけど、大井町線に乗っていたら田園都市線人身事故。
急遽二子玉川で途中下車して食事することにした。
玉川高島屋S.CのTRYANGLE CAFEさんへ。

テラス席いいな。でも寒いな。

トライアングルセットをお願いする。





フレジェ。

アッサム

そろそろ動き出すかな?
それぞれに事情はある。
あるけど人の死亡率は100%。
なにも焦ることもなかろとも思うのだ。







コメント一覧

kinntilyann
杏さまこんばんはでございます(^^)/

そうです!
たまには気分転換にでかけましょう!!
疫病は身ばかりでなく心までも破壊しに来ます。
明日もお仕事と思いますが、どうぞ健やかにお過ごしください(^^)/
うさぎさん、こんばんは♪

やっぱ、東京はおしゃれ❤
一人飯いいな❤
私も一人でゆっくりしたい。。。
kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
母もそう言ってました!
キャベツっぽくて美味しいんじゃないかと(^^:
いくら信州でも平地なのですでに雑草もはえてます。でもあの鉢の葉牡丹に狙いを定めていて、実はいくつか寄植えしてあったはずが、あの状態(^^:
葉牡丹とは思えないほど綺麗な種類のあったんよ。ヒヨは焼き鳥だ!

フレジェ美味しかったよ(^^)b
マカロンも(^^)b
これが人身事故でなければ気楽で気分いいひとり飯だったんだけど。
電車動かないし動いてもしばらくはノロノロ運転だから、ご飯食べてちょうどいい感じ。
と、思ってしまう自分に自己嫌悪を感じるんよ。

ま。

そちらの桜パトロール報告楽しみにしております(^^)/
hayane-hayaoki
葉牡丹、美味しいのかな?キャベツっぽいですもんね💦ヒヨは食いちぎるからなぁ。

都会の一人ご飯憧れるなぁ😍
フレジェ、クリーム濃厚なイチゴ🍓ケーキなんですね。マカロンまでついてる。うまほ〜っ😋
kinntilyann
京都にいさま
ありがとうございます(^^)/
仕方ないですね(^^:
とんぼ返りより、田園都市線の人身事故まいりました。
にいさまもよくご存知の状態でしたので、実は、今ようやく帰宅いたしました。
東京駅に到着したのは17時くらいだったのに…
ま。
長野の桜楽しみにしてます(^^)/
もしKクラスターおさまらないようなら、にいさまのブログでお花見だ!!!
明日もにいさまにとって良い一日でありますように(^^)/
kyoto2014
うさぎさん 今晩は!
トンボ返りの帰省、お疲れ様でした。
それにしても、うさぎさんのパワーには頭が下がります。
爺さんには、とても出来そうもありません。(笑)
疲労回復に努めてください! 本当にお疲れ様でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事