見出し画像

今日のころころこころ

2024・5・9 バラの花あちこち花盛りの横浜なれど空模様は過酷なり・・・

今日は三か月に一度の眼科の定期検診。
今日は寒い曇りの朝だったから、わおラッキー!と出かけた。
けど終わってみたらすっかりと晴れて、恨めしやの快晴。
どうしてこの日は必ず快晴になるんだろ?
眼底検査をするから要は瞳孔が開いてるまま病院を出ることになる。露出オーバー状態で世の中は真っちろ。冥府への道とはこういうものだと思う。毎度のことながら國學院の学生さんたちが避けてくれるから無事に駅にたどりつくことができるのだ。
ま。
今日は中華街の悟空さんのセール。
5月9日を59ゴクごくう悟空とひっかけているのだ。
本日は全品3割引き。蝴蝶茉莉龍毫の100g缶目指してよれよれと歩く。



欲しいお茶を無事ゲット。

少し散歩して帰ろ。
港の見える丘公園へ。

バラ花盛り。
しかし強烈な西日。
バラの写真を撮るには最悪だけどそれもカメラを向けたくなる。



でもカメラを向けてみればひとつひとつはだいぶ傷んでいる。
どこからか「もう終わりね」と声が聞こえてきた。







そうだった。
横浜バラ会の方々のお話しを思い出していた。
花が開くタイミングでの雨が一番辛いという。いくら丹精込めて育てても、最後の最後の一雨でなにかも、それこそ水の泡。
昨日はけっこうに降ったし風も吹いた。
それでも綺麗だ。

今年はというか今年もどの花もタイミングが難しいなぁと思いながら駅へ。


コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

仕方ないっす(⁠^⁠^⁠:⁠
あちこちバリアフリーってありがたいなぁとしみじみと思う3ヶ月に一度です(⁠^⁠^⁠)/
幸い今のところ現状維持なのもありがたいです。
ただ、めまいも黄色いパラフィンが飛んでるのも、目にも脳にも異常はありませんと言われると、いったい世間の皆様は世界がどんな風に見えてるのか知りたくなりますが(⁠^⁠^⁠:⁠

バラは満開なのですが、雨にやられて早くも終盤です。
どうしてそういうタイミングで降る?と思いますが、こればっかりは。

今年の中野のバラはどうなんでしょうか?
サクランボも気になるし。

空模様気まぐれ過ぎ!!!
kyoto2014
うさぎさん こんばんは!
瞳孔が開いたままで外に出て大丈夫なんですか?
うちの婆さんなんか、眼科に行くと「眼が良く見えないから迎えに来て!」って大騒ぎです。迎えにはいきませんが!(笑)

港の見える丘公園の薔薇、もう満開なんですね!山下公園の薔薇も見頃なんでしょうね!
こっちは、この3日間、雨が降ったり風が強かったり、気温も低く外出する天気ではありません。明日からは10度以上気温が高くなるようですが!
散歩にも行けないので身体が変になりそうです!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事