見出し画像

今日のころころこころ

2023・11・29 九品仏浄真寺の紅葉

今日みたいないささか凹んだ日は閻魔様のお顔でも見て帰ろう。
九品仏浄真寺さまへ寄り道。
お前さん身体がやわらかいな。
私も柔軟はちゃんとしなきゃ。


今日の閻魔様は優しいお言葉をくださった。
賽銭箱に賽銭を入れれば自動音声で流れてくるだけなのだけど、なぜだかその時々の心情に響く言葉が出てくるが不思議。
むろん厳しいお言葉の日もある。

九品仏浄真寺さまは都内屈指の紅葉の名所でもあるのだけど、今年は、なかなかに。
紅葉することなく枯れた葉っぱと紅葉してる葉っぱとまだ青々としていつ葉っぱが入り混じる。
それでもやっぱり名所は名所。
綺麗だ。
















今年の九品仏浄真寺さまは、時間差で一本一本を楽しむ紅葉黄葉なのかもしれない。



コメント一覧

kinntilyann
べんちゃんさま

ちょっぴり元気になったのですね!!!
良かった良かった!!!
好い写真は撮れましたか(⁠^⁠^⁠)v

今年の首都圏の紅葉はイチョウは絶好調。
九品仏さまは、銀杏の黄金の絨毯に真っ赤な楓がほろほろな風情なのですが、今年は少々。
五島美術館はどうかな?

良い午後でありますように(⁠^⁠^⁠)/
べんちゃん
素晴らしい、奇麗な紅葉ですね。

月曜日子供達が留守番してくれたので、久しぶりに写真仲間と増上寺に行って来ました。
日に当たっての半日でしたが、気が晴れ晴れとしました。
もう一か月になり一人暮らしに段々慣れて来ました
未だ収めてはいないんですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事