見出し画像

今日のころころこころ

2022・8・4 昼飯は丸ビルのトラジ

今日は長野から家。
朝は雨音で目が覚めた長野盆地だったけど、新幹線に乗る頃には晴れてきた。

北陸新幹線は東北新幹線の遅れで数分の遅れ。
たかが数分なら東京駅には定刻に到着できるだろうに律儀にお詫びしてる。

東京駅の東北新幹線北陸新幹線改札は大混雑だった。
どうやら、東北新幹線は大雨と地震のダブルパンチでズタボロ。山形新幹線は終日運休。
ほんとにどうなっちまってるんだろ。
昼飯は、丸ビルのトラジ丸ビル店さん。


ただの店名入りのコップなのに、トラジさんのコップをみると、なんかグッとアルコールを飲みたくなるが不思議。

石焼ビビンバをお願いする。

口直しのアイスも付いて、ほんとに美味くてボリュームたっぷりでリーズナブルで、本日もおいしゅうございました。

今日は涼しい。

予報は明日からまた灼熱。
一瞬の涼








コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま

これから雨ですか。
たくさん降らないといいのですが。

東京駅の緑色新幹線改札とホームは混乱してます。

アサギマダラもトンボもまだ下りる感じではなかったかな。
盆過ぎまで共に耐えましょうぞ!!!

にいさまのスッテプ流されませんように!!!
kyoto2014
うさぎさん 今日は!
今日お帰りだったんですね!お疲れさまでした!
長野は、これから雨の予報が出ています。

志賀高原で涼しさをチャージされたと思いますので、そのパワーで関東の猛暑を乗り切ってください!(笑)

東舘山の植物園、アサギマダラが飛んでいるんですね。里に下りて来るのが待ち遠しい!涼しさも連れて来てくれると思いますので!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事