見出し画像

今日のころころこころ

2023・5・2 北信濃は中野市のサクランボの出荷も始まっていた

昨日は日中は快晴。

夕方にわかにかき曇り雨。
夜中は月。
目まぐるしく変わった長野盆地。
今朝は晴れてはいるけど冷たい強風が吹き荒れる。


昨日の隙間時間は中野市へサクランボの偵察に行ったついでに志賀高原。
私は中野市のサクランボが長野県で一番美味いと思ってる。
JA中野市農産物産館オランチェには、サクランボシーズンになると長野はもとより新潟からも客足が絶えない。

ハウス物が出ていた。
紅秀峰と香夏錦。
ハウス物だし出たばかりだから味の方はこれからだろうけど、やっぱり食べたい。
紅秀峰が美味いのはわかっているけど、香夏錦って食べたことなかったから香夏錦にしてみた。




酸味と甘味のバランスがいい。
美味いな。
次から次へと出て来るものだな。
佐藤錦もうかうかとしてたら巨峰になっちゃうかも。
そろそろメロンも出てきた。鉾田のメロン。
幸せな季節がすぐそこまで来てる♡
今日は除草。
私はお茶の準備だけだけど、遊びに行くわけにはまいりませぬな。


コメント一覧

kinntilyann
サクランボおいしゅうございます(^^)v
でもやっぱり露地ものじゃ!!!
今月真ん中くらいにオラッチェさんに電話して確認せんと!!!
warincafe2010
おお!\(^^)/\(^^)/

サクランボ美味しそう🎵🎵

ルンルン😆🎶✨

行ったり来たりは…大変ですかぁ~?

頑張ってくださいね~🎵🎵

イエーイ👊😆🎵

エイエイオ🙋🙋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事