見出し画像

今日のころころこころ

2020・11・25 昼飯は、銀座の歌舞伎そば。ただ今、銀座凮月堂でひと休み。

赤いマスクの三越ライオン氏。

今日は寒いせいか、むしょうにあそこの温かい蕎麦が食べたくなった。
歌舞伎そばさんへ。



ガガっとかきこむ。

本日もおいしゅうございました。

ただ今、銀座凮月堂さんでひと休み。
11月3日〜12月6日までマイケル・ケンナ写真展開催中。

銀座凮月堂さんには元々マイケル・ケンナ氏の作品が飾ってあるのだが、私はしばらく写真とは気が付かなかった。モノクローム写真の究極美を表現する写真。
銀座凮月堂さんの作品群は銀座凮月堂コレクション展で、南青山のギャラリー・アートアンリミテッドでも、ん?こちらがメインなのかな?12月19日まで開催中。






展覧会とのコラボメニュー。
白銀モンブラン。

お茶は和紅茶をお願いした。

本日もおいしゅうございました。
ん。






コメント一覧

kinntilyann
はいな♡
歌舞伎そばさんで良ければいつでも(^^)/
二人でご一緒は物理的に無理ですので、入口で500円玉お渡しします(^^)b
ん?
やまかけは550円だったかな???
S,Y
本日もおいしゅうございました。
今度御馳走して下さい。(^^)v
kinntilyann
京都にいさまお疲れさまでございます(^^)/

ありがとうございます。

寒いとカロリー欲しくなりますよね(^^)v
こちらも優雅なのはモンブランだけで、歌舞伎そばさんは安い早い常に待ってる人いるで、ほんとにかっこむ蕎麦です。
ソーシャルディスタンスで余計に狭っ苦しく感じますが、時折食べたくなるんです。

長野からはすぐに帰ります。また年末年始。
kyoto2014
うさぎさん 優雅だな~!
お蕎麦もモンブランも美味しそうだし~!
私は、午前中、庭掃除。タイヤ交換に行ったついでに散歩。帰って来てから値引きで買った「あんぱん」でお茶です。(笑)
まあ、婆さんがコーヒーを入れてくれたので何とか!
今週末から長野ですか。そのまま新年まで滞在ということなんですか?
いずれにしても、コロナ等、体調管理にご注意ください。お気をつけてお越しください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事