見出し画像

今日のころころこころ

2022・2・24 昼飯はハルネ小田原の田むら銀かつ亭

昼飯は、ハルネ小田原の箱根・強羅田むら銀かつ亭さんの出店。

いつもの豆腐かつ煮定食。

美味いのはもちろんなんだけど、これを食べるたびに、この卓上土鍋というか、これなんていうんだろ?が欲しくてたまらなくなる。

かっぱ橋で売ってるかなとか思いつつも、かつ煮は私も自信あるけど、この豆腐かつは無理な気がするのだ。
自分が作るにハードルが高そうなのは外で食べるが吉なり。

今日は義兄さんが退院したというから、蒲鉾と佃煮とういろうの買い出し。
家を出た時は寒い曇りだったけど、小田原は晴れ。

やっぱり横浜より暖かいや。


コメント一覧

kinntilyann
mieさま
私もかっぱ橋の雰囲気好き(^^)v
でも買うとなるとなかなかに(^^:
今はかなり変わったけど、基本的にはプロ御用達の街。
でもでもそこがいいんだな(^^)v
でもでもでもコロナでどんな風になってるんだろ?
私もコロナ禍になってから行ってないんですよ。。。
トホホ。。。
mie
かっぱ橋、11年前に父方の祖母の新盆の為、仏壇通りで
燈篭を買うついでに立ち寄りました。(割と近い)母方の
祖母の時はどうするかな・・・。

それはおいといてかっぱ橋は中々楽しい。食品サンプルを
眺めるのが好きです。(実は11年前以前も1回行ってます)
いつか作ってみたい。
kinntilyann
日々さま
こんばんはでございます(^^)/

もちろん素敵なトンカツやエビフライ各種揃っているのですが、この豆腐かつ煮がやはり一押しなのですよ(*^^)v
豆腐の間にひき肉をはさんだものをトンカツと同じに揚げてサッと煮たものです。
ぜひとも!

義兄さんは飄々とした人なので病気も飄々とどこかにいったかもしれません。ありがとうございますm(_ _)m
日々あれこれ
こんばんは。
豆腐カツ煮?どんなだろう?
あったまりそうではありますが。
退院おめでとうございます。
コロナ禍無事でなによりでした💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事