見出し画像

今日のころころこころ

2021・1・18 花瓶の桜が咲いたから桜色の牛乳寒天と桜茶

かなりかたそうに見えた蕾だったのだけど、花屋さんから家の花瓶に来たらみるみるうちに膨らんで、咲いた。
花瓶の桜が咲いたから、桜色した牛乳寒天を作った。

今日は今年初めてのお花見。
プレートに牛乳寒天とあり合わせの果物と桜茶。

塩出ししておいた桜の塩漬けにお湯をこぽこぽ注ぐ。

柑橘はいつの間に伊予柑の季節になっている。
今年の桜はいつ頃になるのかな。
三浦の河津桜はたぶん今月の終わりには咲き始める。
でも緊急事態宣言中に咲いたのでは愛でる方もなにかと肩身が狭い。
かといって緊急事態宣言解除になって桜満開となるとこれまたお墨付が出たと一気にどっと人が出る。
矛盾したことをなんとかしていかなきゃならないんだから、みんなそれぞれに辛いなぁ。



コメント一覧

kinntilyann
funakiさまこんばんはでございます(^^)/

ほんのり桜色は食紅ですよ。
王道(^^)v

桜は待ち遠しいけど、今回のことからどうなるのかも不安は不安。
でも待ち遠しい!

お茶は、人数とか客の有無とか関係なく淹れる手順や手間は同じですので、主賓私。ホステス私。
なのですよ(^^)v
k_funaki_love
こんばんは。
ほんのり桜色はどうやって?
緊急事態宣言解除になればそれは一気に人があふれるでしょうね🌸
桜の季節に引きこもりはないな…ちょっとだけでもあの桜の下を歩きたい。。。
日々の暮らしをとても大事にしている方なんですね。
kinntilyann
朴さまこそ一日お疲れさまでした(^^)/
猫シリーズ出だし快調でなにより(^^)v
こちらは今市営地下鉄です。
新横浜も20時過ぎればゴーストタウン。
でも座れない(^^:
春よ来い来い♡
朴竜
うさぎさま
おつかれさまです。
どの写真も美しくそれぞれから春の香りがします。
kinntilyann
ひろたん元気だったかいな(^^)/

カリスマシェフの作品は彩りもいいね(^^)v
食べたい!

神田の竹むらさんは桜茶だよね。
クラシックにガツンとした甘さには絶妙。
でもねなんかね。春に飲みたいんだな。

桜咲くまでには緊急事態宣言解除になるといいんだけど。
こういうとき、海も山もある県ってありがたいと思うの。
ひろたん
こにゃにゃちは
桜茶、おしゃれだぁ
ひろたんは、塩抜きして
それで
ドレッシング作ったことある
んとね
真鯛のマリネ、桜色のソース
だったかな
桜茶って、なんかいいね
穏やかだぁ
大和撫子なりね
kinntilyann
ボブさまこんにちはなのです(^^)/
駅前のアオフラの店員さんがこの枝はこれからですと選んでくれました。
葉桜まで楽しめそうです(*^^)v
感染拡大は・・・
ま・・・
たぶん外出しておられる皆さまはとっくにお気付きかと思いますが、前回の緊急事態宣言と明らかに空気が違ってます。
それをどう解釈してよいのか私にはわかりません。
ただ、人はとはたくましく生きていくものなんだなぁと思っております。
ボブさまにとって今日も良い午後でありますように(^^)/
fatbob1985
こんにちは
うさぎさんの家に届いた春のひと時がいいですね~
牛乳寒天もほんのり桜色、桜茶といい組み合わせ!
神奈川も東京都同じように日々感染者が増えていて恐ろしい状況ですが、
毎日のお散歩、くれぐれもご注意の上お気をつけてくだされまし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事