見出し画像

今日のころころこころ

2022・9・23 上野恩賜公園芸術の散歩道の東京藝術大学2022年東京都知事賞作品展示

上野の森美術館から谷中へ向かってぷらぷらと歩く。


お!作品だ。
上野恩賞公園芸術の散歩道。東京藝術大学2022年東京都知事賞作品展示。


「YOCA」。
三澤萌寧。
ここにこういうのいいなぁ。
現代美術の展覧会はエキサイティングだけど消耗する。藪蚊が多いから実際にご一緒にごろりともいかないけど、心はごろり。



「currve tunnel」。
石田己和。
不思議なくるくる作品だ。



「わたしの秘密基地」。
岩井りと。
風景に溶け込む。

カメラを手にした年配のご婦人が近づいてくる。
どんな風に写すかなと見るともなしに見ていたら、目当てはヒガンバナ。そこに作品があることに気が付いてすらいない風だった。
そう。
だから秘密基地なのだ。

「うずくまる少年」。
永井遼太朗。

どんな時代でもいつだって少年はどこか孤独なものなんだ。
その背にそっと手をおきたくなるけど、その孤独がこれからを醸す。

コメント一覧

kinntilyann
日々さま
こんばんはでございます(^^)/

大丈夫?

今の少年の孤独は今までとはまた違っているようにも思いますし、本質は同じようにも思えます。
大人は見守るしかない。

自分の身体だけど、自分でわかんなくなります。
検査結果は何一つ問題無いんですよね。。
ま。

またまた雨だ。
日々あれこれ
こんばんは。

そっと肩に手をおくのも躊躇うほどの孤独…
前を向くのだよ。ね。

胃腸は元気になりましたか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館・美術館・動物園・植物園・ギャラリーなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事