見出し画像

今日のころころこころ

2024・1・4 茶の葉の巻柿で一服。今日は家へ帰る。

夜半からの雨は雪に変わらなかった睦月の長野盆地。

茶の葉さんの巻柿の縄を解く。
熊本産のいくつものいくつもの干し柿を重ねてぎゅっと巻いてある逸品。
輪切りにすれば花が咲いたよう。

天然と知恵の恵み。
しみじみと美味いな。
これで完全に目が覚めた。
ちゃっちゃと後片付けして、今日は家に帰る。


色んな意味で今日の北陸新幹線は混雑しているはずだから、いつもなら間に合うタイミングでなんでもなんだけど、今日は長野駅発のあさまにした。
指定は満席だけど、始発だしどの席でもいいし1人だしで自由席。案の定座れた。
今日の北陸はどんな状況なんだろ?
地震さえなければと思う。


コメント一覧

hacchoboli
銀座の松屋ですね。

ありがとうございます♪
kinntilyann
八丁堀さま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

物産展とか通販とかよくわからないのですが。

茶の葉さんの店舗は、銀座の松屋と横浜のたまプラーザにあります。
銀座は03-3567-2635です。
たまプラーザは045-511-7515です。
hacchoboli
こんばんは。

巻柿、美味しそうですね(^^♪
食べてみたいですけど、買うとなると物産展は来ないし
アンテナショップか通販なんでしょうね。
kinntilyann
京都にいざま
いつもありがとうございます(⁠^⁠^⁠)/

長野盆地はあのまま順調に晴れたかな。

帰ってくれますって(⁠^⁠^⁠:⁠
さみしいくせに!!!

お車かな?
新幹線なら混雑してます。

そうだ。
今朝ちょこっと揺れましたよね。
ねえさまと二人きりになると、密度が薄くなって家が広くなっちゃうからご注意なのだ!!!
kyoto2014
うさぎさん こんにちは!
大変なお正月になってしまいましたが、長野通いお疲れさまでした。
松の内は横浜で過ごされるわけですが、気持ちを切り替えて新年の雰囲気を味わってください。

我が家も、今日、長男が、明日はようやく孫娘が帰ってくれます。これで落ち着いて新年を過ごすことが出来そうです!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事