I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【B級グルメ】北京餃子

2017-08-02 10:03:28 | B級グルメ

8/2 日曜夜はいつもの外食
ただ、嫁は私の行くお店は「嫌だ」とのことで、息子連れで「王将」へ

私は一人で行きました…。行ったビルは、東北の若者憧れのファッションビル「フォーラス」
私が仙台に来た頃は、まだ「ジャスコ」でした
高校生の頃、当時流行ってたカフェバーがここにもあり、「キーウエストクラブ」にも行きましたね♪
カフェバーって死語ですね💦

そのフォーラスの地下二階、おしゃれなファッションビルに不似合いな雰囲気
のフロアにやってきました。仙台の男子高校生の大好きな「北京餃子」です!
ここには何度も来てますし、日記も書いてます   
   

メニューが有りすぎて、悩んじゃうお店です
490円の1㎏つけ麺もありますが、あまりおいしくないのでパス

空腹なので、このお店ではかなりの高額メニューを思い切って注文
餃子定食の麺セットです
通常の餃子定職に、5/8サイズの面が選べます(焼そばをチョイス)

ここはもともと、餃子が激安(食品問屋の直売だったとか)です
なので、どんと15個の餃子でお腹一杯

更に、ここの麺類はオリジナルが巨大なので5/8でも普通のお店のフルサイズ級です
餃子15個、どんぶり飯、普通のお店だと焼きそば1人前を食べて、お腹一杯幸せになりました。
焼きそばの味は「…」ですが、北京餃子にそんなことを求めるのは野暮ってものです。
美味しくいただきました♪