I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 梅公(一回目)

2006-10-23 20:59:11 | グルメ(ラーメン)

今日は、お昼にラーメンを食べに行くことに。
最初は、母がジャスコに行くということで折立の「おり久」のつもりだったんです。


ところが、ヨドバシカメラにも行くということで急遽、小田原の「梅公」に変更しました。 
ここは「つけ麺」が美味しく、何玉でも700円ってことだったので。 
私は「醤油つけ麺」を3玉(1玉約150g)で700円、母は「醤油ラーメン あっさり」650円を注文。 

母のラーメンはあっさり味で美味しかったです。
もう年なので、私好みのコッテリ系は嫌らしく、今まで仙台で行った中では一番美味しいと言ってました。

私のほうのつけ麺は、壷に入ってきました(笑)
薄めのスープに煮豚やメンマが入って、美味しそうです! 
ただ、このスープ、山葵が入ってるんです(驚)
山葵は全然平気ですが、つけ麺を食べる感じですすると、ムセルムセル(汗)

おかげで、美味しく食べられませんでした(泣) 
ただ、ここは「味噌つけ麺」が美味しいそうなので、次回は味噌つけ麺を4玉くらいで試してみようと思います。 
あと、売りの「特選塩ネギラーメン」も!