I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【酒】【馬:クラブ】友人とのハーツクライ有馬祝い

2006-06-07 23:07:35 | お酒

えらい遅くなりましたが、昨晩はハーツクライの有馬記念祝い第一弾をやりました。

山形在住の社台仲間と3年前にある約束をしました。
当時、彼は特別レースを勝った事がなく、私も十数年やりながら重賞勝ちがありませんでした。
そこで、「もし重賞を勝ったらG3で1本、G2で2本、G1で3本(G1二着でも1本)
、五大シャトーを飲もう」という夢のような約束をしました。

ところがその翌年から、うちのハーツクライが走り出し、
京都新聞杯とダービー二着で五大シャトーを3本飲みました。
この頃は私が一方的にご馳走してあげる段階でした。

しかし菊もご馳走してやろうと思ってたら、ハーツクライは惨敗(泣)

ところが、勝ったのが彼のデルタブルース(驚)

そのお祝いの際は、一日で3本も五大シャトーをあけました(笑)

その後もJC3着と、逆に彼にご馳走になりっぱなしになりました。
馬もデルタのほうが強そうで、形勢逆転っぽかったです。

ところがその後、デルタは長期休養。
代わって復活したハーツクライの宝塚二着で一本、秋にはキングストレイル
のセントライト記念と、五大シャトーを飲み続け(汗)
有馬の前には復活したデルタブルーズがステイヤーズSを勝ったので
、これの分を飲み終わったのが、4/29の日記の時です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=114848417&owner_id=3599303

その後、京都で飲んだりはしたのですが、なかなか仙台では会うことがなかったです。
週末は私が大阪出張が多いので。


そこで昨晩やっと、ハーツの有馬記念祝勝会&社台出資馬検討会(一口撤退相談)を開催できました。
一次会の洒落たワインバーで、まずは美味しいワインを一本とと料理を食べました。
二次会のショットバーに移動して、ロングアイランドアイスティーやマティーニなんかを飲みながら、
立たせてもらってたムートンが飲み頃になるのを待って、美味しくいただきました。
最近、ワインというと五大シャトーなんで、あの強い渋みみたいな味に慣れてしまってます(汗)

非常な無駄遣いですが、この無駄があるから馬も走るのかな?と友人とよく話してます!