I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】 広島 八昌

2006-10-19 20:25:32 | B級グルメ

18日は品川に前日泊して(凛の脂が効いて、夜中まで腹が下ってました・・・・)
、朝8:58分の「のぞみ」で広島に向かいました。


車中で駅弁など食べながら、お昼に広島駅到着。
本来なら、広島駅で「広島焼き」か「広島辛つけ麺」を食べたかったのですが、時間の関係でやむなく断念(泣)

それから仕事先の病院に行って、真面目に仕事しました。
最後にホテル グランビアで仕事関係の方と会い、それで一日の仕事が終了。

 

ホテルに荷物を置きに行きます。
部屋に荷物を置いたらすぐに降りてきて、今回の最大の目的である「八昌」に向かいます!!

ここは広島平和大通りにあるホテルのすぐ裏で、薬研堀と呼ばれるエリアにあります。
隣にソープランドなんかもあるディープっぽいエリアでした。 


お店はカウンターだけのお店で、如何にも美味しいそうなオーラが漂ってます。
焼けるまで時間がかかるのがわかってたので、とりあへず生ビールを注文します。

おつまみに、目の前に山積みしてあった「すじポン」を注文。(写真右上)
コラーゲンたっぷりながら、ポン酢であっさり食べられます。
目の前で、他人が「ネギ焼き」を頼んでるのを見て思わず追加


二杯目のビールを飲んでる頃に、我々のお好み焼き(肉タマそば+ネギ 910円)が到着!! 。
こんなもん、旨くない訳ありません。
ビールをグビグビしながら、鉄板から直接コテでガシガシ食べます。 
しかし、凄いボリュームでした(笑) 

すじポン食べて、ビールをジョッキで二杯飲んで…
ネギ焼きを食べた後には、とても食べれるはずがありません・・・・

あえなく、お持ち帰りになりました(泣)

そう、ここはお持ち帰りも出来るのです。
なので、翌日の朝ごはんにできました(笑)

帰り際には、多数の行列ができてました。すぐ来てよかった!