I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【韓国】2010年夏韓国出張五日目(8/28)その3  サムギョプサル 

2010-08-28 18:13:20 | 韓国10

【韓国】2010年夏韓国出張五日目(8/28)その3  晩御飯 サムギョプサル

その2へ戻る http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/e02d0678104466a690cc79d84bed0586 


競馬場を後にし、4号線のソンバウィ駅で友人と待ち合わせ。
そこから路線バスで仁川に向います。

このバスがえらい混んでて、1時間以上たちっぱなしで仁川に。
今晩は、この友人の親戚の御宅にお世話になります。

夜は、この辺りでうまくて有名というサムギョプサル屋さんに行きました。

韓国の地方の食堂によくあるように、屋外で豪快に焼き肉を食べます。

メニューは殆どがサムギョプサル。
一人前600gの生サムギョプサルが17000W(1200円)

600g食べたらお腹いっぱいになりますよね(笑)

卓上に、豪快に真っ赤な炭が登場。

前菜やキムチ類はセルフで取り放題。
この玉ねぎや岩塩も旨いです。

巨大なサムギョプサル登場!!
日本で食べるサムギョプサルより豪快ですね。 

これを炭でジュージュー焼いていきます。
小さいのは豚トロ、大きいのがサムギョプサルです。

これを焼き、ハサミで細かくしてサンチュにはさんで食べます

 

肉を追加してどんどん焼いて、どんどん食べ、焼酎をグビグビ。
サムギョプサルと焼酎は切っても切り離せません。

最後の〆はソーメン(200円)。
この鍋、味がありますね。
キムチスープのソーメンで〆るのが韓国流だそうですね。

韓国最後の晩餐は、大満足でした♪

⇒最終日へ続く