I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】旅籠茶屋 かやかや

2010-03-27 23:27:19 | B級グルメ

【グルメ】旅籠茶屋 かやかや

先週の名古屋日記の続きですが、ようやく更新です

晩御飯は、ベイビーがいるので移動するのが面倒です(汗)
金山で三福の「釜まぶし」と思ったのですが、出産で連れの嗜好が変わったのかウナギはあまり食べたくないとのこと。
金山には山ちゃん総本店がありますが、先週東京で行ったばかりですし…
ならば「もつ焼きや」にしようと思ったのですが、安くて旨いそうですが結構ハードルの高そうなお店
乳児連れは嫌がられそうなのでそれも断念。  
結局、ホテルの9Fの居酒屋が移動の面倒も無く、宿泊客は20%引きらしいのでそこにしました。

 
旅籠茶屋「かやかや」です。
土曜ということもあって混んでましたが、雰囲気の良いお店でした 

まずはプレミアムモルツで。 

お通しは米菓子でした(汗) 


スタートに、連れの好きな生ハムのサラダ、北海道しばれ生ハムサラダ(770円)
ボリューム満点でGoodです。 


次は、名古屋飯ということで、味噌カツ(380円)。
甘い味噌で、如何にもですね。 

続いて手羽。風来坊や山ちゃんと違って、肉が多いです(笑)
ジャンクでなく正統派の手羽でした。(480円) 

あとは九州旨いものフェアーとかだったので、鹿児島黒豚のジャンボ串焼き。 
豚は旨いですね!(500円くらい) 

薩摩地鶏の岩塩焼き(980円)
旨いですが、一切れ250円ですから、CPは…ですね。
まぁ素材の味がわからない私には、猫に小判です。 

 
最後に長崎の鉄皮の九条ネギ和え。
ポン酢が効いてて、おつまみには良かったです。

土曜なのもあってか、店内はかなり繁盛していました。
値段はけっこうするので、大人向けの居酒屋なんでしょうか。
宿泊者割引(-20%)のおかげでリーズナブルでしたが、やはり私はジャンクなB級グルメが良いです。