I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【出張 香川】 ASPAC高松 初日

2006-05-27 21:05:43 | 国内旅行(未整理)
ASPAC高松出張初日 2006 5/27

●岡山乗り換え キビ団子

今日は大阪での仕事が終わってから、そのまま高松出張です…。
高松に行くのに、乗り換えで岡山によってきました。
前回岡山に来たのはかなり前に玉野競輪に来たときですから、超久しぶりです。
その時は玉野を皮切りに四国に渡ってを打ってまわり、高松で儲けました(^O^)/ 
貧乏旅行してたので、韓国まで行って帰って来てもお金が減りませんでしたo(^-^)o

 


写真にありますが、岡山はさすが桃太郎の土地ですね(^O^)/
横溝さんの小説を読むにつけ、岡山地方の習俗は、山沿いも海沿いも非常に興味深いです。
四国を旅打ちした際も、瀬戸内の鬼ヶ島も行きました!


岡山駅地下をうろついてたら、イルカ広場を発見!
ここは静岡と並んで、イルカをよく食べるんですよ。
次に機会があれば、是非とも食べてみたいです。


名物吉備団子は、定番のきなこバージョンではなく、本来のキビバージョンにしました。
ただ15個も一人で食べると…です。

 

●高松駅到着

高松に到着して駅を出ると、前回訪問時と比べてすごい変わってキレイになってました。 


鬼ヶ島行き客船や旧宇高連絡船ターミナル辺りは、すごい立派になっててびっくりです。 
この日はついてすぐに仕事して、その後すぐに飲みでした。
ホテルに帰ったのが三時頃でした(^_^;)


突然通訳を頼まれ、中学生程度の恥ずかしい英語を話さざるを得なく、
勉強しなくちゃとつくづく思いました…