I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

蕎麦しぶや(加茂)【B級グルメ】

2023-04-17 10:14:59 | B級グルメ

この日は冬タイヤの交換で郊外へ
待ち時間にランチすることにしました

トンカツ好きの私なので、前から行きたかった「とんかつ加茂」さんに行ってみました
加茂のゴルフ練習場の中にあるお店です

七北田川の川岸にあります
100万都市の仙台ですが、この辺りまで来ると自然が豊かです

ところが、この休業にバッティング💦
ここはついでに来ることは少ないので、また宿題が残りました

そこで「田中そば店」でも行こうかと車を走らせると、「新規開店」ののぼりと行列を発見
高齢の方がメインで並んでたので、蕎麦屋のようです。せっかくなので入ってみました

古民家調の落ち着いた店内で、山形そばのお店のようです
私の座ったカウンターは天ぷらの揚げ場の前で、美味しそうなてんぷらが調理されてました

お得なランチセットがあるとのことで、その中から選びます
「もり/かけ」「冷/温肉そば」「冷/温鶏中華」をまず選びます
それに「ゲソ天丼」「鳥天丼」「めかぶとろろ丼」のいずれかを追加するようで
お値段は少し高め💦

この中なら、私は「冷やし肉そば」一択なのでそれを注文
+200円もしますが、もちろん大盛りで

山形の河北の冷やし肉そば、これは美味いです
特にこの暑い時期は食べたくなります

蕎麦は色の濃い、本物の山形蕎麦ですね
私は味がよくわからないので、外から買ってきた蕎麦を山ほど食べられるのが好きですが💦

冷やし肉そばと言えば、ゲソ天がつきもの
なのでセットはげそ天丼を頂きました

高齢者向けのお店でしょうから、セットにして大盛りにしても食べたりませんでした💦
私には高級すぎて1500円は少し高いので、藤七で大満足です