I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

新イオンモールのテキサスキングステーキへ【B級グルメ】

2021-03-12 13:46:01 | B級グルメ

この日は息子の習い事の帰りに、新しくできた利府のイオンモールへ
以前から映画館併設の大きなイオンモールがったのですが、そこに新館を併設してさらに大きくなりました

越谷、幕張に次ぐ日本第二位、関東以外では日本最大のイオンモールだそうです。
夕方とはいえ、オープン後初の週末の土曜なので、駐車場の混雑率は90%。少し駐車場待ちをしました


店内は、まぁ普通のイオンモールですね
多くの人でにぎわってました

吹き抜けのホールもあったので、色々とイベントが行えそうですね
ただ、仙台駅から不便なうえに、無料シャトルバスも廃止…
車以外では来にくいので、飲めないのが残念…

フィンランドやヨーロッパでよく見ていたFlying Tigerが入ってました
その他も、東北初出展のお店が多数

本当は、宮城県初出展のこのVansanで食べに来ました
でも目当ての生ハムやシラスが無いそうなので、この日は断念
隣の「やっぱりステーキ」も行列だったので、先にイオンで買い物して3Fのフードコートへ

全国のイオンモールに良く入っているテキサスキングステーキにしました
でもここも行列💦、仕方ないので並んで頼みました

オープンセールで、いつもは950円のテキサスステーキ(120g)が850円
グラムを増やすと割引にならないというので、3人でこれを4人前注文
ご飯大盛り無料につき、4つとも大盛りに



120gなので肉は少ないですが、ご飯はかなり多かったです
4人前を3人で食べてもかなりお腹いっぱい
味は正直イマイチでしたが、850円なら納得です(笑)

次はVansanに来たいですね