I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【JGC】6月修行国内線その1の発券完了

2018-03-22 12:15:56 | JGC(2018サファイヤ迄)

既に書いたように、昨日、国際線発券を終えました。
続いて、今日は国内線部分の半分くらいを発券しました。
これはふるさと納税のおまけ(ポイント)で無料発券できる部分です。

納税は国民の義務ですし、たっぷり税金を収めてますから、その御褒美で無料で修行が出来ます♪
ただし、これは面倒なことにJCB予約デスクに電話しなくちゃです。
(昼休み時間に電話したので、大混雑でつながるのに30分以上かかりました・・・)


なので、出国前に支払いまで済ませておきました。
予約自体は少し前にしてたんですが
、国際線を確定(発券)させないことには発券できなかったので、少し待ってたんです
昨日、国際線が無事に確定しましたので、それに併せて発券です。

これは純粋な修行なので、あまりやりたくない同一区間の複数折り返しやタッチも組み込みます。
ただ、実質無料とはいえFOPが高い便は敬遠しました。
関空⇔沖縄便も、週末の遅い便だとウルトラ先得でも高いですので・・・。

後は、渡芬してから残り部分を発券し、一部のFOPレートの悪い便を特典航空券で抑えれば完了です。

そのためにも、社台ツアーの応募競争に勝たねばです