I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

2016年春 家族旅行(沖縄) 六日目 帰仙

2016-02-12 18:57:21 | 国内旅行(未整理)

2016年春 家族旅行(沖縄) 六日目 帰仙
←前日 http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/0ac58ce6563243c0fc9034a058c3a8fd

妻と息子は月曜まで沖縄ですが、私は明日が仕事なので5泊6日の沖縄旅行
も今日でおしまいです。

息子も残念らしく、6時頃から起きてきて寂しそうに海を見ていました

最後の朝食は、普通のご飯が食べたくなったのでセイルフィッシュカフェに
朝に利用するのは初めてです

4人のシェフがその場で調理しているのはランチと同じですが、内容が違います
ポークステーキやゴールデンパイなどが朝は無いですから

朝なので卵料理が充実しています。フレンチトーストも、作り置きがありました。

私は今まで食べなかった麩チャンプルや納豆などで済ませました

朝はプレイゾーンにあまり子供がおらず、息子も寂しそう

朝食後、磯遊びでとってたヤドカリや貝を放してあげました

ベランダで読書するには寒くてあまり活用しませんでしたが、
ビーチに面したベランダが良い眺めです

2階がフォーシーズンのテラス、1階がセイルフィッシュカフェのテラスです

最後に息子の記念写真
「今度、また来ようね」と宥めましたが、このホテルは夏休みだと値段が
3倍以上なるのに加えて、息子が小学生になることでえらい出費になります…

Club Savvyで何度も入った山田温泉

景色は良いのですが、ぬるかったです(汗)

隣のSavvyラウンジでは、風呂上りにジュース飲み放題。
右のゴーヤジュースをたくさん飲みました

朝はメニューが変わって、マンゴージュースやさんぴん茶などになってました

無茶散らかってますが、4泊お世話になった部屋です

息子は二段ベッドがお気に入りで、初めて一人で寝れました

しばらく使ってなかった車は遠い駐車場にあるらしく、
車で送ってもらいました。先日の夕飯を食べた「浜の家」の奥が駐車場です

最後にビーチのトランポリンで遊んでた息子を乗せて、那覇へ。
昨年は戻る車中にヤドカリのことで号泣してましたが、
今年は嘉手納基地のF15に夢中になってて手がかかりませんでした。

嘉手納や北谷では、この手の「Y」ナンバーをよく見ます
米軍関連ナンバーですね

一時間ほどで那覇につき、妻たちをホテルに降ろしてからレンタカーを返却
といっても無人なので、なんか落ち着きません。
スマホでは返却メールが送れずに電話しましたが、これで良いのかな?

レンタカーをおもろまちで戻したので、ついでにTギャラリアで
ホテルのおまけの「ゴディヴァチョコ」と「紫芋タルト」をゲット

ゆいレールで空港を目指します(300円)

19分ほどで那覇空港に到着。とりあえず発券してから腹ごしらえに。

一時間くらいしかないので、少し離れた(7分くらい)所にあるタクシー
の運ちゃん御用達の沖縄そば屋は諦めました

最後の沖縄飯は、空港関係者もよく使う定番の「空港食堂」で

最後は「てびちそば」(650円)

大きなテビチが二つはいっててボリュームもいいです

食後はプレミア優先の手荷物チェックをすんなり抜けて、ラウンジで時間つぶし

機内ではサボの時間だったのでご飯は無し。
お菓子を持って帰りました。ド
リンクはスパークリングワイン

17時に無事に仙台空港到着。那覇の18時の気温22度に対して
仙台空港の同時間は5度ですから17度の温度差。これは寒いです…
17時23分のアクセス鉄道に乗り、18時過ぎに無事に帰宅しました。

機内では、沖縄に因んで「男たちの大和」をみてました。
併せて「連合艦隊」も再度見返しました。
今回ステイした恩納村周辺は、米軍が最初に上陸して地域でもあります。
改めて、平和のありがたさを噛みしめた2016年の沖縄旅行でした。