I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

自家製麺くまがい(吉成)【ラーメン】

2019-08-31 08:59:52 | グルメ(ラーメン)

この日は少し遅い外食となり、川平飯店等の近辺の候補は昼の営業終わり。
北環状線沿いで、以前に本店にも行った「くまがい」(麺屋くまがいの二号店に行きました。


震災後にネギをもらった「ラーメン花月」の居ぬきでしょうか。
同じ場所で、レイアウトも似てます。
本店は大行列店ですが、昼遅いからか待ちも無く入れました

【昼限定】という油そば(700円)
200g/300g同一価格なので300gを。
味が選択できるので、「えび」で注文

300gと聞いて足りなそうでしたが、味がかなり濃くて300gでお腹いっぱいになりました。
というか、私の味覚が変わったのか濃過ぎかも…

本店と同じ穂先メンマは美味しいです♪
それと、味が濃いだけにこのネギが良い甘みとなって美味しかったです。

次は、ここの本当のウリの鶏系を食べようと思います。