I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

ミシュラン掲載の 中華そば 煖々(荒井)【ラーメン】

2019-11-29 09:40:02 | グルメ(ラーメン)

この日は朝一で荒井でお仕事。
せっかく荒井まで来たので、煖々でラーメンを食べて帰ります

仕事が終わったのが9:30、開店が11時。
駐車場で仕事をしながら1時間半待って入店

ここは三回目になります ⇒【ラーメン】煖々  ⇒【ラーメン】煖々 2回目

旨いと思ってたら、ミシュランにも掲載されました

貝出汁の塩が美味しいのはわっかってるので、一度食べたかった醤油そば(700円)
美味しそうなビジュアルですね
クーポンで大盛120円がサービス

ここはスープは共通で、カエシによって醤油と塩になるそうです。
豚骨や限定系はどうなのかはわかりません

豚と鶏のチャーシューも旨い♪ 特に鳥が美味しいですね
麺は細目で、あまりパツパツしてない感じ
魚介はほんのり薫る程度です

穂先メンマなのが良いですね! 私は大好きです
こちらは、醤油よりも塩が私は好きです

250円と少しお高めの和え玉は、ノリと辛味の二種類から選択可
かなり量が多いので、この価格も納得です
醤油は比較的味が強くないので、この辛味をスープに投入するとかなり味が変わって二回楽しめます

美味しくスープまで完飲
大盛+和え玉に加えてスープ完飲ですから、夜まで全くお腹がすきませんでした♪