I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【B級グルメ】居酒屋ちょーちょ

2017-12-11 10:59:14 | お酒

夜は、職場の同門生での忘年会です。
一人家庭の急用でお休みでしたが、6人が揃いました。


場所は、旧県民会館の裏にある「ちょーちょ」の本店。


予約の取りにくい、仙台で大人気の居酒屋さんです
忘年会シーズンなのに、良く取れました


実はここ、数年前に来たことがあります。
当時は適当に歩いてて入ったお店ですが、こんな人気店になるとは思いませんでした。


奇遇なことに、以前ききた息子の小学校の友人のお父さんのお店の隣でした
【グルメ】子どもピザつくり体験(ダ・ジェンナーロ)


店の中心部に囲炉裏があり、その炉端焼きやお刺身で人気のお店です


青森おでん
青森はショウガ味噌で食べるみたいですね


炙りしめさばは、刺身のような柔らかさになって旨い!


お造り
手前のさわらは塩で食べます


イワシの塩焼き
脂がのって、ワタまで美味しかったです


東北名物いぶりがっこ
クリームチーズをつけて食べます

この他に、最初にサラダ、メインに鴨仙台セリ鍋でした。
鍋はとても美味しかったですが、写真撮り忘れました。
飲み放題付きで一人5000円ぽっきり。
お土産にお茶漬けのもと一袋を頂きました!

飲み放題で飲みすぎ、二次会まで行ったので二日酔い気味でした…