I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

アルライヤン競馬場(カタール・ドーハ)【海外競馬場】

2020-02-09 08:23:01 | 競馬(海外の競馬場)

←旅行記に戻る

アルライヤン競馬場ですが、地下鉄開通でかなり行きやすくなりました。
地下鉄アル・アジージーヤ駅までのアクセスは、旅行記の方をご参照ください。

このアルライヤンへの道のりは、アクシデントの連続でした…



競馬場と最寄りの地下鉄駅、地図で見ると近そうですがハイウェイの反対側にあるので歩いて渡るのは困難
赤丸が競馬場入口、黄色丸が地下鉄駅)


Uber利用で5.4㎞、約10分なので、そのつもりでした。
しかしショッピングモールでwifiが使えずにUberが呼べず、タクシー利用でアルライヤン競馬場へ
しかも、運ちゃんがみな競馬場を知らない(すぐ近くなのに)と言って、行ってくれるタクシーが殆ど捕まらず。
幸いにショッピングモールなのでタクシーがたくさんおり、ようやく一台を捕まえました。



道路の名を指示して競馬場の前を通りますが、入口がありません(汗)
運ちゃんは、ここなら入口は反対だというのでぐるっと反対側へ。
普通に行ったら10Rの最低料金区間ですが、15Rかかりました。(私の指示なので仕方ないです)
Muraykh's Mosqueの向かい側です

入ると右手に立派なインドア馬場
係員に聞くと、ここは乗馬場だから競馬場は更に奥とのこと

歩いていくと、Racing and Equestrian Clubの本部を発見
更にその奥に進みます

しかし、ここでは馬が調教してます(汗)
どうやらこっちは厩舎ゾーンのみたい。


大ショックなことに、係員に聞いたところ今日は競馬はやってないと…

 

 

 




JRAのサイトだけでなく、カタールのサイトまで調べた上で旅程を組んだんですが…

外国では頻繁に開催が変わるようなので仕方ないですね(号泣)
日本の常識、世界の非常識です。
前回のオーストラリアのスぺンドスリフトに次ぐ空振りとなりました。⇒スぺンドスリフト競馬場
(どうやら昨日開催されたようです…)

開催日でないと中も入れないとのことで、ゲートからだけスタンドを眺めました

まぁ、海外なので仕方ないです…
元々馬券が無いので、そんなに長居する予定でもなかったですし(泣)

せっかく来たので、アウトドア馬場だけ見てきました

この競馬場、出資馬か所有馬が出走しない限りもう来なさそうです(汗)
何とも締まらない20か国/地域34場目となりました…

←旅行記に戻る