I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】居酒屋ちょーちょむすび

2018-02-20 11:58:55 | B級グルメ

結構前ですが、この日は私の次年度からのサバティカルの送別会を開いていただきました。
稲門の先輩、後輩など、気の置けないメンバーの楽しい飲み会です。

会場は、⇒以前に行った仙台の超人気居酒屋「ちょーちょ」の支店、「夜ノ焼魚 ちょーちょむすび」
予約困難店ですが、後輩が頑張って抑えてくれました

場所は北四番丁で、家から歩いていって25分でした

ここは焼魚が売りですから、新鮮な魚が美味しそうです

炉辺で丁寧に焼いて供されます

飲み放題メニューのお酒も美味しく、楽しいメンバーなのでしこたま飲みました

最初のこのおこわ団子みたい(中は鶏肉?)から旨いです

新鮮な刺身、特に炙りしめさばが脂も乗って、ツマミとしては最高!

カキフライのいぶりがっこ自家製タルタル
いぶりがっことクリチーもでましたが、撮り忘れました

この大ぶりのいわしの塩焼きが旨いです!!

この日のメインも、ここ5年の最近ブームになってる仙台芹鍋
よそじゃあまり見ませんよね
大変美味しく頂き、飲み放題で一人5000円(私はご馳走になりました)

二次会に近くの焼き鳥屋に行き、ここでも大量に飲んで翌日午前中は二日酔い・・・
同門で飲むと学生時代の気分になっちゃって、年甲斐も無く深酒でした(汗)