I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

連日で家族サービス(パパゲーノ)

2017-07-18 05:59:57 | B級グルメ

連休最終日も家族サービスでした。
できる時にしておかないと、勝手ができなくなりますからね(汗)

休みなので昼まで妻を寝かせてあげて、午後からは富谷市のホームセンターに。
最近「市」に昇格した富谷は、仙台のベッドタウンとして拡大著しいです。
美味しいお店もたくさんあります

買い物後は、息子を遊ばせに大亀山森林公園に。ここは無料で遊べる施設がたくさん。
最近は体力がついてきて、発散させないと駄々をこねるので、ガス抜きさせます。

雪が無くてもそり遊びができる、人工芝のソリ場
ワックスをつけると、かなり滑ります(無料でワックスがおいてあります)
そりは有料レンタルですが、持ち込みもできるので無料で滑れます

その裏の山が、超ハードなアスレチック施設
遊具が15以上あるのですが、山がハードです
ミニハイキングコースにアスレチック遊具がある感じで、クタクタになりました

夕食は、子連れに人気のパパゲーノ
全国にバイキングレストランを展開するNILAXのブランドです
ここはイタリアンバイキングですが、デザートなども揃ってて子供が大喜び

サラダに始まり、ピザやパスタ、肉料理を山ほど頂きました。その後は、無料なので普段食べないデザート
プリンやアイスクリーム、ジェラートなど、食べ過ぎました…息子も、甘いものを食べ過ぎて気持ち悪くなってました(汗)
クーポン使うと家族三人で4000円を割りますので、ファミレスと変わりません!