I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

断捨離で利府行きのついでに三福へ【ラーメン】

2022-02-19 12:52:31 | グルメ(ラーメン)

断捨離の為に利府に来たついでに、久々に三福でラーメン
通算で4.5回目の来店ですが、日記を書いてないことも多くて💦
ここを見るに、一年半ぶりくらいになります

OGPイメージ

久しぶりに三福へ(利府)【ラーメン】 - I have a dream

今週も利府に出かけたので、昼はラーメン屋さんに。前回は夕方でやってなかった三福に、久々に行きました。以前に行った時の日記を書いてないので、い...

久しぶりに三福へ(利府)【ラーメン】 - I have a dream

 

ここは駐車場含めてとても混むので、開店前に到着
まだ誰もいないので車を停めて近くのブックオフで精算を受け取り
戻ってきても開店まで時間があるので、車内で待ってました

メニューは変わらず、基本は塩か醤油
それにトッピングで変わるくらいです
ただ、以前の醤油の中太縮れ麺は無くなって、醤油も細麺になったそうです(泣)


前回に続き、チャーシューメンを注文
縮れ麺が無くなったので、醤油ではなく塩で

この透明な塩スープ、美味しいいです
あまり塩が立った感じではなく、海の香っぽい優しい感じ

チャーシューは豚ロールが4枚、豚バラが5枚
小法師のような感じのにおいがする煮豚ですね
+300円で7枚増えるのでCPは良いです

麺は少し硬めの細麺
この手のラーメン屋さんに多い麺ですが、私はモチモチの太麺が好きです
中太縮れ麺が無くなったのは残念💦

ここで一番美味しいのは、鶏しお飯(並300円)(ミニだと200円)
冷たくした塩味のきいた低温調理の鶏が最高です

合計で1300円と少しお高めですが、味は満足
次回は、普通の塩ラーメン+鶏しお飯でも十分に満足と思うので、それにします
木曜は濃厚の日でつけ麺もやってますが、中々木曜に来れないのが残念ですね