I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

中国家庭料理 楊 2号店(池袋)【ラーメン】

2019-10-13 14:13:58 | グルメ(ラーメン)

←旅行記に戻る

台風で振られたリベンジとして、再度訪問

今日は営業してました!
この辺りはエスニック食の強い飲食店が多いですね

お昼時なので、店内は満卓
おひとり様なのでカウンターに入れました

麻婆豆腐も惹かれますが、やはり初志貫徹で汁無し担々麺(800円)
それと焼き餃子(590円)のちょっと豪勢な昼食

汁無し担々麺
一見さんは辛く無くしてくれるようなので、そうではなくて普通に(容赦なく)辛くしてもらいました。
赤白緑の色彩が良いですね!

混ぜ混ぜして頂きましたが、そんなにビックリするほどは辛くないです。ピリ辛くらいかな。
麺が、悪い意味で本場風なので、ボソボソでコシが無いです(汗)
不味くはないですが、わざわざ来るほどでもないかな?

590円と少しお高い焼き餃子
ハネが見事です。このハネがパリパリで、香ばしくて美味しい!

大陸ぽく、黒酢と具だくさんのラー油

羽を割ると、こんな感じです
皮まで手作りの、小ぶりの餃子が5つ

この餃子、中が小籠包張りに肉汁たっぷり
最初は熱くてびっくりしました、でも旨い♪
ちょっと高いですが、餃子はこの値段でも十分にありかな!

←旅行記に戻る