I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【馬:競馬】 ドリームジャーニー、おめでとう!

2006-12-13 18:51:25 | 競馬(クラブ/個人/共有)
先週の朝日杯では、ドリームジャーニーが強い勝ち方をしました。
この馬、結構ご縁があるので嬉しいです♪

この馬の出資者さんにお友達が二人います。
一人は、大坂時代に馬仲間とよく集まった「ストローハット」というバーのマスターです。
マスターはステイゴールドも持っていました。その後、活躍馬に恵まれませんでしたが、
そのステイの仔で念願の日本GI勝利ですから、喜びも格別でしょう。
 
もう一人はマイミクのTOさんです。JCDのアロンダイトに続いてですから、凄いです!
あやかりたいものです。

次に厩舎です。このお馬さんは、池江寿厩舎です。
週刊誌等で何かと騒がれた厩舎ですが、私の出資してたソニックサーパスがこの厩舎の初勝利だったりします。
また、1才のリビングデイライツの子供も池江寿厩舎なので、期待しちゃいます。

次に血統です。種馬はご承知の通りステイゴールドです。
私も昨年、ステイに目をつけてました。
距離伸びて、徐々に活躍馬を排出し始めてましたので。
そこで、ユニオンでブルーペルルの仔(牡)を11口(/100)買いました!!
なので、ステイ産駒の活躍は嬉しいです。

牝系も、この血統は注目してました。
叔父のシュペルノーヴァを先輩が持ってたこともありましたし。
エレクトロアート自体にかなりスピードがありましたし、子孫に伝えるスピードにも見るべきものがあると。
そこでデジタルギャラリーを共有しました。
デジタルギャラリーはジェニュインとエレクトロアートの子供ですから、ドリームジャーニーの叔母さんです。
 
デジタルは脚がひどい内交だったのと、激しい気性で競走馬にはなれませんでした・・・
繁殖にもなれなかったみたいですが、もしドリームジャーニーがが早く出てれば繁殖になれたでしょう💦
非常に残念に思います。