I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 一番星(4/24)

2010-04-23 20:59:25 | グルメ(ラーメン)

【グルメ ラーメン】 一番星(4/24)

この日は、親戚の入所関係で朝から老健に行き、そこから母親とラーメンを食べに行きました。
仙台駅まで母親を送っていくことになったので、その途中にあって駐車場もある一番星にしました
昨年8月以来の訪問になります。
http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/79d9bf91b7fae50f8aff0c70033410c4

 

場所は八幡町を牛越橋に下ったところで、あまり目立たないところですがけっこう混んでます。

大きく○特ラーメンの写真が出てまして、お客さんの多くもこれを注文してます。

私はつけ麺特盛り(790+150円)、母はネギだくラーメン(820円)を注文。

母のネギだくラーメンですが、本当に九条ネギが山ほど入ってます!

スープは「豚骨魚介系国産豚の頭骨を丁寧に下処理し、丸二日かけじっくり煮込んだスープに鰹・鯖・鰯の節を
あわせて仕上げた節系豚骨らーめん」で、麺は普通の中太麺です。

豚のバラの巻きロールが旨い♪

私のつけ麺特盛りです。つけ麺はデフォで味玉と崩し豚付。

つけ麺のチャーシューも巻きロールですが、柔らかくて美味しいです。

一見ゴマだれのようですが、濃厚豚骨節系の今流行りのつけ汁。

ここは、普通盛りでもつけ汁お代わりができるのが良いですね♪