I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

近所の良く通ってた焼き鳥屋さんが閉店【B級グルメ】

2021-02-27 14:55:20 | B級グルメ

チェーン店ですが、近所でお安いので良く通ってたお店が閉店だそうです(泣)

「扇屋」系列の「本時串や」の花京院店がそれ。

OGPイメージ

本陣 串や【B級グルメ】 - I have a dream

フィンランドになくて、無性に食べたかったものの一つが焼鳥!串に刺した肉料理Skewrsはありますが、あれと焼鳥は別料理ですからね。私は高田馬...

本陣 串や【B級グルメ】 - I have a dream

 

チェーン店なのでここの日記にはあまり書きませんでしたが、近所なので家族でかなり来ました
今回は誕生日25%引きクーポンが来たので行ってきました

そうしたら、いつもの飲み放題や半額セールの紙とかが全部なくなってて💦
店内に入るとこの張り紙で閉店を知りました



半額セールが無いので、今回は好きなものを飲みます
安くて少し臭う(日本酒の香りともいう)大関の熱燗(300円くらい)
次も熱燗の大徳利(450円)
昔は日本酒の臭いが苦手で吟醸酒や上善如水とか飲んでましたが、加齢とともに臭う日本酒が好きになりました
味覚って加齢で変わりますよね💦


ここの軟骨唐揚げも少し臭いますが、酒の肴では大好きでよく頼んだメニューです
その他に唐揚げやフライドポテトも頂きました


東北電力本社の向かいなので、以前は電力社員っぽい方で混んでた店内
金曜夜なのにガラガラでした
会社から飲み会自粛が言われてるんでしょうね

ここは焼き鳥全部100円で比較的大ぶり
今回は25%引きクーポンがあるのでたくさん頼みました
正肉(塩5,タレ3)、砂肝(塩5)、ねぎま(塩5)、ボンジリ(塩5)、残念ながら、豚バラは品切れ
ブラジル産鶏肉だろうが、私は舌が肥えてないのでここの焼き鳥で幸せになれます♪


〆は、ここでよく食べてた鶏五目釜めし(580円)

家族三人でたらふく食べ、妻も私も3杯くらいずつ飲んで6500円くらい
25%引きクーポン使って4800円ちょっとでした
独りにしたら1500円くらいですので、とてもCPが良かったんですけどね
扇屋系列のお店は仙台には他にもありますが、近所にはないのでこれからは行けないです💦

仙台駅周辺でも、閉店する飲食店や衣料店が増えてきました。
次にこれが不動産の価格低下につながると、日本経済は大変なことになりますね…
その時に備えて、せっせと金メダルを集めます💦