I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【国内旅行 ラーメン】北海道家族旅行五日目その7 けやき

2010-08-21 15:07:10 | グルメ(ラーメン)

【国内旅行 ラーメン】北海道家族旅行五日目その7  けやき

その6へ戻る

ベイビー連れで長距離移動の旅行が疲れたのか、札幌に着くと連れがグロッキーに。
少し休んで、21時くらいにようやく夕食に。
疲れたから、ご飯はなんでも良いというのでラーメンにしました。

狸小路の札幌ラーメン赤星に行くつもりで外に出ると、かなり強い雨が降ってました。
ベイビーを背負っての傘だと、ベイビーが塗れちゃうから大変です。
ところが、住所のところに行っても見つけられず…。
やむを得ず狸小路で目ぼしいところを探そうとしたのですが、良いお店がありません…

かなり歩いたんですが、結局ホテルのそばまで戻ってしまいました。
そこで、ホテルのすぐ目の前の「けやき」にしました。
ここは何度も行ってますし、いつも長く並ぶので、別なお店にしたかったんですが。

ところが、ついてみるとラッキーなことに行列無し。
けやきの人気も終わったのかな?とか思いながら入店。

 
残念ながらチャーシューは終わってましたので、普通の味噌ラーメンに+50円で味玉を。
ここは味噌ラーメンだとひき肉だけで、チャーシューが無いんですよね…。
これで850円なのでかなり高いです。

スープは、例の北海道の脂コーティング。暑すぎて味が良くわかりません(汗)
ここは、すみれとかみたいに無茶苦茶しょっぱいってことはありませんが。


麺も北海道の定番のちじれ中太麺。味噌にはこれが会いますね。

結局、最後まで完食。普通に美味しかったです。
行列と値段がネックですが、並ばなければ良いですね。

食べ終わると、外は長蛇の列。たまたまラッキーだったようです!

六日目へ