I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

ブラブラして外でカレーを食べたなんでもない週末【雑記】

2019-06-01 09:46:37 | 雑記

この日は、妻が息子と近所の公園のイベントに行くというので一緒に行きました。
なんでも、廃棄寸前の食材をもっていくと、プロのシェフが料理してくれて、活用方法などを教えてくれるそうです

小麦やコメなどの食材をもっていくと、シールをもらえてそれがないと食べられないとか。
なので、家の中の小麦粉や調味料を持って家族で出かけました

 

しかし、公園に行ってもシェフもいなければ料理を食べてる様子もありません。
本部テントで聞いてみると、ここが寄付コーナーでした

なんか妻の勘違いで、エコイベントの一環としてのフードドライブだったようでした。
なので、持ってきた食材と調味料を寄付だけしました

色々なエコ体験コーナーもあり、息子は木製ジャングルにチャレンジ
手が痛かったそうです

ご飯を食べる気満々だったので、公園近くのラーメン屋さん「58」へ

ところが、これが臨時休業(泣)
ここは「立川マシマシ」さんがレシピ公表してくれてるマシライスを食べられる仙台に二つだけの店。
ご飯750gのマシマシも同一料金なので、空腹時にはありがたいお店なんですが…
(普段は日曜も営業)

その並びには、全国の冷やし中華発祥の店である「龍亭」
ですが大行列…
冷やし中華は高いのであまり好きでないです…

その先には、「しずく」系列の三号店が建設中ですが、まだやってませんでした…

結局、前から気になっていて営業日が少ない息子の小学校隣のカレー専門店「プーリ」がやってたのでそちらへ。
前から妻が行きたがっていたお店だったので良かったです!

カレー専門店プーリ【B級グルメ】

なんでもないブラブラした週末でしたが、しみじみと楽しかったです♪