I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【馬】久しぶりの山元トレセン

2012-03-17 13:02:18 | 競馬(牧場)

 久しぶりの山元トレセン

 

震災以来、山元トレセンの見学がずっと中止でしたので超久々の山元トレセンに行ってきました。

ノーザンファームの馬達が天栄に行ってしまったので、その馬坊は空いてるそうです。コースは十分に使えるのですが、乗り役がいないとか。

良い施設なのに勿体ないですね。

">

トレセンのある坂元から福島県の新地にかけては、津波が特にひどかったところです。

この写真のように、トレセンから少し行ったところから一般車両は立ち入り禁止です。

ここがかつて常磐線だったところです。見ての通り、線路の跡かたもないので、復旧はいつになることやら…

 

サンデーの馬がいないことから、うちの馬の山元で会えるのが少なくなりました。

今回は弥生賞から京都新聞杯の間の短期放牧でエキストラエンドが来ていました。

牧場の方の話では、気性もそんなに酷くは無いですよとのこと。デビュー前の川田のコメントは何だったんでしょうね?

兄にも乗ってた方で、比べると兄のように硬くなってないから、こっちのほうが期待できそうとのことでした。

 

もう栗東に戻りましたので、何とかダービーに出て欲しいものです!!

勝負は来年ですが (汗)