I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

ホルモン・焼肉の店 栄楽(高千穂)【B級グルメ】

2023-08-20 13:37:43 | B級グルメ

10年前に高千穂に行った時、凄い美味しいと思ったのが高千穂の初栄さん

 

【国内旅行 グルメ】経県値の旅二日目その3 初栄 - I have a dream

【国内旅行グルメ】経県値の旅二日目その3初栄高千穂のお勧めをユースで聞いたところ、高千穂牛が日本一だとか!五年おきに行われる和牛コンテストで、松坂や米沢、大田原な...

goo blog

 

なので今回もここに行きたいのですが、電話しても全然通じません💦
結局、当日行っても営業しておらずに諦めました…

宿で、その近くでお勧めされたのがホルモン・焼肉の店「栄楽」さん
他の店が多く閉まってる中、ここはやってました

最初にホルモンと銘打ってますが、焼肉も普通にあります
妻がホルモンは好きでないので、これは助かります

地元客相手の中々味のあるお店でした

焼くことを告げると、テーブルにコンロが登場

ロースの方が高いメニューですね
初栄もうそうでしたが、安い方のカルビが上手かったのでここでもカルビ3人前を注文

飲み物はビールの中ジョッキを二つ
それと、息子と私のお腹を膨らませるために焼肉定食を2つ

ビールが登場
今晩からは、妻も合流して家族3人になりました

焼き野菜は頼んでませんが、お通しの代わりでしょうか(2つずつだし)

カルビ3人前、想像してたのと違いますが美味しいから良いです
脂が少なめでさっぱり食べられます

焼肉はビールがすすみますね
家族3人の食事は良いものです

牛のツラ(ほほ肉) 初めて食べましたが美味しいです

牛のハツ、臭みの無い少しコリコリした食感

焼肉定食 1人前 想像通りの焼肉定食が来ました💦
(初栄とは全く違う…)

追加でロース
こっちがカルビっぽいですよね💦 これが高千穂牛です

ロースを焼いてビールを飲みます

脂が多くてビールがすすむので、二杯目をお代り

脂が多すぎてファイヤ状態💦
良い肉アルアルですよね

3人でお腹いっぱい食べて1万円はいかないくらいでした
翌日は初栄にリベンジします