I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【出張 広島】 尾道

2006-10-20 20:45:43 | 雑記
翌日、朝ごはんに前日の広島焼きを食べホテルを出ます。 
(ネギ焼きは冷えると紅しょうがが強くてイマイチ)

今日の午前中は、尾道で仕事です。
広島から尾道に行くのに、三原で在来線に乗り換えようと同行者が言うので
その通りに切符を買ったんですが、それだと乗り換えの関係で非常に遅くなることが判明。


新尾道まで行って、タクシーで行くことにしました。
ところが、三原までだったら900円チョイなのに、新尾道まで行くと1600円を超えてしまいます。
ほんの少しなのに、なんか損した気分ですね・・・

尾道駅は降りると目の前が海で、如何にも尾道って感じですが、我々の降りた新尾道は山の中で、
旅情がありませんでした。
でもこの町、映画で見てたような海と山の迫ったいい感じの町でした! 

駅のそばの山の上にあるお城みたいな民家 

向島、渡し舟がでてます 


今回は行けなかった「つたふじ」、次回は並びに行きます