I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【馬 クラブ】 馬の動き

2008-09-21 18:06:08 | 競馬(クラブ/個人/共有)

ここ一ヶ月くらい帰国やら何やらでバタバタしてましたが、ここ最近の馬の動きを整理しておきます。

・マイスターシャーレ 引退

唯一の個人馬だったマイスターシャーレですが、エビが悪化して引退となりました。
幸いモモセライディングファーム(http://www.momoserf.com/)さんに貰っていただけました!

・タイガーファング 引退

2才世代の抜けた高馬だったタイガーファングですが、残念未勝利に向けた調教中に骨折し、
未出走引退となりました。マイスターシャーレの代わりに引き取ろうかとも思いましたが、
ここ一年で貯金が1300万円も減るくらい散在してしまったので、激しく自重しました…
(ハーツクライ年金が300万以上入ったのに)

この結果、2才世代は7頭中4頭が生き残り、現在の現役は14頭となりました

・二歳馬未だにデビュー無し

今年はデビューが遅く、一頭もデビューしてません。しかも入厩してるのも6頭中1頭のみ💦
激しく外れかも・・・

・アルティマトゥーレ転厩

皐月賞馬の姉となったひ弱な良血馬アルティマトゥーレですが、森厩舎を追い出されました・・・
転厩先がコイウタなど関東若手ホープの奥平厩舎ですから、ここで一花咲かせて欲しいです。

今年の目標の二桁勝利まであと3勝!!