I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

青島屋レストラン (青島)【B級グルメ】

2023-08-19 17:53:10 | B級グルメ

「居心」で地鶏炭焼きのつもりが、お盆休みで振られました…

代わりに青島で昼食をとることにましたが、息子の好きな店を選ばせたら最初の店が予約で満席💦
二軒目も好きにさせると、青島参道にあるこのお店に

お土産物店屋やスイーツのお店と並んで、奥にレストランがありました
店先のメニューを見て息子がここがいいというので入店
朝飯抜きだったので、お腹がすいててとにかく入りたかったようです

 


息子は数量限定の「青島屋の海鮮丼」980円
なかなか美味しそうです

私は、この写真ではよくわかりませんが「圧倒的1番人気メニューという「青島ライス」
1480円と少しお高めです

息子の海鮮丼、大ぶりの海鮮がたくさん
これで980円はお得ですね

私の「青島ライス」1480円
チキン南蛮がメインで、それに挽肉炒めののったご飯、ナポリタン、サラダ
価格を考えると…ですが、観光地ですからね
お味は美味しく、量も思ったよりあってお腹一杯でした